書き溜めてるといろんなことがゴチャゴチャになりネタを出すのが遅れてしまう。

ツイッターと同じで、勢いでサッと文をまとめないと新鮮さが薄れてしまう。

そこが難しさである。

 

さて、今回は声優について語る。

 

あとで記事上がってたので気づいたが、ゴールドシチーでおなじみの香坂さきが
5月9日の「さんま御殿」に初出演していた。
私は元々声優が地上波の番組に出演すると知ったら大抵の場合はチェックしそれを見ることが多いが、
今回記事を読んで残念だったのは、「×」して年齢非公表アピールしたことだった。あれはよくない。
それだけでもひどいのに「45歳でいきます!!
なんてジョークはますます笑えず、しらけた。

本人の意思か、事務所の意向であるかどうかは定かではないにしても

なぜ、年齢を聞かれたら素直に答えないのか?
大体、男性に年齢聞くのは問題なくて女性に聞くのは失礼だなんて誰が決めた?もう、そこからおかしい。

どう見ても香坂は私より全然若いので、なおさらだ。

(ここのまとめ記事によると30歳ではないかと言われているが・・・)


だいたい、さんまさんは初出演の方には

 

おいくつでいらっしゃるんですか?

 

と聞くって決まっているし、分かりきっているんだから
その時堂々と公表すべきだったのに。

本当に声優として、油そば好きとして売れたいのならば普通に年齢を公表せよ、といいたい。
昔と違って声優は裏方ではなく、もう今はタレント同然。ラジオやライブなど人前に出る仕事が増えた。
にもかかわらず、非公表なんてのはどれだけつまらないことか。興醒めだ。

年齢を言えないのだったら声優なんてやるなと言いたい。
芸能界でも吉田羊のように年齢公表しない俳優はごくまれに存在するが、
声優界はああいうのがときどきいるのでこれ以上、悪しき例を作らないでもらいたい。