アルハムブラ メグスタライブ終わりました | 阿部碧里フラメンコ教室 お知らせ

阿部碧里フラメンコ教室 お知らせ

フラメンコ舞踊家 阿部碧里の活動や教室のお知らせを掲載しています。

2015年8月30日(日)
アルハムブラでのメグスタライブvol.2無事に終わりました。
お陰様で1分2部とも満席となりました。
ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。

ライブが決まった時には、きっと真夏の暑い日でのライブと思っていましたが、
もうすっかり秋雨のような小雨で、気温も低く、なんだか夏が終わって寂しい天気でした。
昔は「雨みどり」と言われた位、ライブの日は必ず雨だったのを思いました。
アルハムブラはなんと4年ぶりの出演。
まだ隣がお寿司屋さんだった頃です。

今回は出演者全員が阿部碧里教室の生徒です。
代教の藤島以外はみな以前は別の教室で学んでいましたが私と一緒に何かしらを勉強したくて通って来てくれている生徒です。
クアドロは難しいですが、本番でしか学べないことを吸収して欲しいと思います。
歌い手の金高荘子さんとは私も初共演でした。生徒も初めての歌い手さんに緊張していたと思います。
全員自分の踊りはもちろん責任を持って踊り切りましたが、やはりクアドロですから、共演者とコンタクトを取りながら一つのステージを作り上げることを学んでもらえたら嬉しいです。
何年か前に毎月アルハムブラに出させてもらっていた時期がありました。
その時は蜂須夕子さんと西川千鶴さんが毎回一緒に出てくれていて、同じメンバーで回を重ねることでとても勉強になりました。
生徒たちにも、そういう経験をして欲しいと思っています。

へレスでメルセデスのクラスを受けていた時に言われたことがいつまでも忘れられません。
明日起きて上手くなってるなんてことはあり得ないんだから、練習あるのみよ!
と。
あのメルセデスですら練習あるのみというんです。
私たちはもっともっと練習しないと。
しかも、スタジオにこもって振り付けをさらう練習ではなく、いろいろと勉強していかないとダメですよね。

楽しいステージ、ありがとうございました。
また明日から一緒に頑張っていきましょう。
早く生徒と一緒に同じ楽しさを味わえる日が来るといいな、といつも思っています。

{C67C256C-80BC-4D14-B9B7-81BEF5A13F13:01}


[オマケ]
お昼のライブが終わって隣のお店で打ち上げをしていたメンバーに鈴木あっちゃんとミッキーさんを発見!
ミッキーさんは、夫と全くもってみた目が丸かぶりでおかしかったです。
まず、髪型。
そして、濃紺に花柄のシャツ。
シャツの下に着ているTシャツまで2人ともカーキ。
細身のパンツ。しかも本番用の黒。。。
メガネかけてる方がミッキーさんです、という位しか違いがなかったです~。

[オマケ2]
友達が撮ってくれた写真。
照明の加減で、まるで私はこの後異空間にワープする直前、かのような、周りがボヤッとしてる写真で笑えました。
{37F36B54-953F-43E5-81F2-DD9C523312C9:01}