あさりのバター蒸し

今年初ものの豊前海のあさり。

 

潮干狩りに行った方からいただきました。

あたいが行ったわけではない(笑)

 

豊前市では八屋地区と松江浦地区で潮干狩りができます。

入漁料500円。

貝堀期間や時間帯など細かに制限されているようなので、確認してから行かれる方が良いと思います。

 

クックパッドは「じゅごじゅご」さんレシピ。

柔らかくて甘い春キャベツと一緒に酒とバターで蒸して、最後に醤油をひとまわし。

キャベツもめちゃくちゃ美味しくなります♡

このレシピ大好きですニコニコ

 

 

再生野菜(リボベジ)も大きくなってきました。

みつば、にんにく、ネギ…豆苗

 

 

豆苗からえんどう豆が取れるらしいので

豆苗食べた後 土に植えておいた。

密集しすぎやね…まびこうか。