こんにちはお久しぶりです

 

我が家の稼ぎ頭が引退をいたしました。

相方2年前に定年を迎え、継続雇用しましたがその後時短勤務(時間給)に

そして本日、3月31日付退職でした。

 

お疲れさまでしたあー!

これからは主夫だね主夫!

(これによりあたいの仕事の、毎日の弁当やらアイロンがけやら解放されることになる)

 

失業保険をいただき、年金は繰り上げ受給開始さね。

(あたいは今年の誕生月まで年金払わなきゃいけないけどさw)

 

そしてあたいは今、ベトナム人と農業をしとるわねいちご

彼とは挨拶は交わせるけど会話はちょいと難しい…ほとんどオウム返しだわさw

質問したら、まんま返ってきて

は?ってなってこっちもオウム返しみたくなって、またオウム返しで延々オウム返し続だよwww爆  笑

知らん人が見たら、あたいもきっとベトナム人さねw

 

あまおう苺の収穫が今ピークを迎えているのではなかろうか?

朝7時から収穫開始。

左腕に筋肉がついた気がする(笑)

現在の農家さんに拾われて半年が過ぎたが

”赤い・まるい・大きい・うまい”

もうしばらくこの愛らしい苺たちの栽培に関わっていきたいと思う。

 

 

今日のパンは

YouTube先生のうりぼーさんのレシピから

塩バターシュガーロールです。