皆さんお元気でござろうか?

G.W.前半のお天気は 荒れましたなぁ

おうち籠ってお過ごしかな?

 

私は 県をまたいで近所近辺をちょろちょろしております爆  笑

(家の前の橋を渡ったら福岡県⇔大分県)

最近 いろいろな諸事情により

これ↓↓↓に大変興味を持っているところでございます

 

4WDのターボで もっとピンクピンクしたのんがいいなぁラブ

 

 

砂糖を使わず 本みりんで優しい甘さに仕上げたデザートを

作りました

八角の香り×爽やかな辛みの新生姜に 粗びき黒胡椒のピリッとしたアクセントをつけております

 

「八角と新生姜の大人のパンナコッタ」

Cpicon 八角と新生姜の大人のパンナコッタ by みどふぁどベシ

 

 

<カップ2~3個分>

生クリーム  200ml

牛乳  100ml

本みりん  100ml

八角  1個

新生姜  13g

粉ゼラチン  5g

粗びき黒胡椒  少々

 

①粉ゼラチンは、大さじ2の水に振り入れてふやかしておく。

新生姜は、皮ごとすりおろす。

 

②小鍋に本みりんと八角を入れて中火にかけ、約半分になるまで煮詰める。

 

③牛乳、生クリーム、新生姜のすりおろしを加え、沸騰させないように温める。火を止めて八角を取り出し、ゼラチンを加えて余熱で混ぜ溶かす。

 

④器に分け入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。仕上げに取り出した八角をカットしてのせ、粗びき黒胡椒をふる。

 

 

 

他にバスチーも作って G.W.おやつ祭りじゃわ照れ

 

 

後半は どう過ごすかのぅ?