さつまいもは「秋バテ」予防に良いそうな・・・

 

風も涼やか 夏の蒸し暑さから解放され

秋空の下 土いじり・・・気持ちいい晴れ

男の人がブロッコリーの苗を機械で定植 私ら女子が手直し作業

今日は NHKのクルーが取材に来ていました

社長が夫婦稲刈りしてるとこ撮影してたわね照れ

 

季節の変わり目の体調不良には“セロトニン“”が”ポイント!

 

レシピはこちら↓

Cpicon さつま芋と蓮根と鶏肉の照り焼きバタぽん by みどふぁどベシ

さつまいもをおかずとしていかがでしょうか?

 

 

ハモの蒲焼きが 「ハモ」の検索でTOP10入りしています

こちらでは 豊前海でとれたハモを蒲焼きにして売ってあるんです

ハモは意外と安い爆  笑

大きさにもよりますが 2人分湯引き用なら300円~ありますし

蒲焼きなら 我が家の場合 2人分500~600円くらいのもので十分です

あっさりとした味わい

ハモは 天ぷら、唐揚げもそりゃあ美味しいですけど 

お財布に優しい蒲焼き丼いかが?おねがい

 

レシピこちら↓

Cpicon 鱧(ハモ)の蒲焼き✿我が家流 by みどふぁどベシ

 

 

 

 

 

見てくれてありがとう~あしあと

ぽちっとお願いしますおねがい

 

レシピ掲載中です♪

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド