直売所に里芋が多く出回り始めました 

形が良いのはちょっとお高め

小芋は皮を剥くのが面倒だし

こんな時 安くて使えるのが親芋

 

赤芽芋の親芋をお安く買いました

 

親芋の好きな食べ方

オリーブオイルで焼いて 塩とこしょうと粉チーズ

ウインナーまたはベーコンと一緒に

 

~親芋~

もちろん 豚汁など汁物にもいいし 煮ても良し

一見硬そうに感じるけど 全然そんなことないない

超お買い得で美味しいお芋です

 

 

 

 

 

お気に入り「ゆず胡椒」

色がとっても鮮やかなのは 豊前川底柿グループのゆず胡椒

豊前ふれあい市場で購入

 

上毛町・大平村・豊前市 

生産者により ちょっとの違いはあるけれど

どれも香りが良くてしょっぱくない

湯豆腐、冷奴、刺身、和え物、焼肉などなど 何にでもOKです照れ

 

 

見てくれてありがとう~あしあと

ぽちっとお願いしますおねがい

 

レシピ掲載中です♪

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド