クックパッドのプレミアム献立になりました

レシピはこちらです↓ 副菜にどうぞ♪

Cpicon Oilすっきり✿青梗菜とトマトのおひたし by みどふぁどベシ

 

 

 

 

気温というよりも湿度が高い

週明けは かなり不快な月曜日です

 

農業に関わるようになり とにかく水をすんごく飲むようになった

水筒には 氷とそれと

ペットボトルは 職場の冷蔵庫に㏌!

大分県と福岡県の県境 ここ辺の水道水は まあまあ美味しいので浄水器には興味なかったんだけど

 

調べれば川の水質も水道水も検査情報は公開している

基準値未満・・・もちろん当然だが飲料水として問題ない

ずっと昔に経験した鉄臭いとかカルキ臭いとかも感じない

 

この国の水道水は飲料水で その中にはミネラル分も含んでいる

 

このミネラル 国内製造のミネラルウォーターの含有量とあまり変わらないのをご存じだろうか?

というのをどこかのサイトで見つけた

浄水器は

必要な人には必要で そう思わない人は必要でないアイテムです

 

でも

このたび設置したのよ

NSF認証(国際基準レベル)のもの

 

わかったこと

 

浄水器通す前の水道水には

水道水のにおいと味が確かに存在するということ

存在するそれが心地いいものでなく 気になるものであること

 

無味というのかどうか分からないが 

ゴクゴク飲める無味無臭

不要なものは除去されミネラル分は まんま残る

 

人間の体 成人では約60~65%が水で満たされている

胎児だと約90% 子どもは約70%らしい

大切な水だから贅沢してみたおねがい 

ケース買いしてた硬水=コントレックスにエパー 

今後は軟水になるけど 買うのやめました

ちょっとでもサスティナブルな暮らしへ マイボトルで照れ

 

 

 

見てくれてありがとう~あしあと

ぽちっとお願い致しますおねがい

 

クックパッドレシピ掲載中

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド