塩水港精糖株式会社さまの

【オリゴのおかげ650g(シロップタイプ)】を使ってみましたのニコニコ

 

 

『オリゴのおかげ』は 乳糖果糖オリゴ糖(乳果オリゴ糖)を関与成分とした甘味料

乳糖果糖オリゴ糖(乳果オリゴ糖)は 胃や小腸では消化吸収されずに大腸に確実に届きます

特定保健用食品として消費者庁から認められているオリゴ糖であり

ビフィズス菌を増やし お腹の調子を良好に保つ整腸効果があるそうです

 

天然サトウキビ(ショ糖)と牛乳(乳糖)を原料としますが

乳タンパク質は含まないので乳アレルギーの方も使えます

カロリーは お砂糖の約半分

かけたり・ぬったり・まぜたりして使用します

 

 

 

人気のタピオカをトッピングに

混ぜて食べるデザートを作ってみました

 

バナナ1本とアボカド1本をカットして冷凍しておきます

 

鍋に湯を沸かし 

乾燥タピオカ20gを弱めの中火で茹でる

(袋の表示に従い7~8分)

冷水に取って水気をきる

タッパーに水をはり 一旦タピオカは冷蔵庫に保存

 

ココナッツミルクを用意します

保存のきくパウダーを使用しました

40gを180mlのお湯で溶きます

 

粗熱が取れたら「オリゴのおかげ」を大さじ2加えて混ぜ

冷蔵庫で冷やしておきます

 

バナナ・アボカド・ココナッツミルクを滑らかになるまでミキサーにかけ

レモン汁とラム酒を少々と

牛乳適量でかたさ(粘性)はお好みに調整します

砕いたオレオクッキーと水気をきったタピオカをのせ ミントを飾る

 

混ぜて食べると

プチプチとサクサクとまったりな舌触り

甘くて美味しいデザートができました照れ

マックフルーリーオレオとマックシェイクの中間みたいな爆  笑

 

特定保健用食品でカロリー控え目の「オリゴのおかげ」

ガムシロップの代わりにコーヒーや紅茶にも使っています

 

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

 

パールエースオンラインショップ

 

パールエースオンラインショップ

 

 

見てくれてありがとう~あしあと

ぽちっとお願い致しますおねがい

 

クックパッドレシピ掲載中

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド