日曜日に ○キョウ(中津のスーパー)に行ったんですけどね

 

コノシロ(コハダ)は酢〆にするしかないものと思ってたら

「天ぷらフライに!」って書いてあったので

それじゃあ~ってことで買ってみましたの

 

3枚におろします

腹骨もそぎ落としましょう

 

しょうが汁を小さじ1程度なじませておきます

 

塩コショウふって

小麦粉大さじ3+カレー粉小さじ1をビニール袋に入れ

コノシロを食べ易く半分に切って加え シャカシャカ振ってまぶし

溶き卵→パン粉をつけて揚げました

 

1人1尾で十分ニコニコ

 

小骨はどうなったかというと・・・

やわらかくてまったく気になりません

でも

日頃から 小骨にすごーく敏感な方は う~んどうでしょう

やわらかくて刺さらないし 食べれるんだけど 気になる人もいるのかな?

次回は 高温でカラッと揚げる “唐揚げ”にしてみようかと思うてますウインク

 

コノシロのカレーフライ ふわっとやわらかく美味しかったです♪

 

 

こちらも宜しくお願いします

検索トップ10入り↓↓↓

Cpicon さば水煮缶と高野豆腐✿鯖のケチャップ煮

 

Cpicon 奈良漬とチーズのおつまみポテトサラダ

 

 

 

見てくれてありがとう~あしあと

ぽちっとお願い致しますおねがい

 

クックパッドレシピ掲載中

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド