LINEに届いた春の知らせ桜がとっても嬉しいのです祝

扇子扇子扇子扇子扇子扇子扇子扇子扇子扇子扇子扇子扇子

 

さば水煮缶を大量ストック

どうやら ほんとに【さば水煮缶】にハマってしまったもようゲラゲラ

味噌やしょうゆじゃなくて 水煮!

 

生さば1本買いじゃなくて

缶詰でかさ増し調理もいいだわね満足

 

高野豆腐でかさ増しだよ!

Cpicon さば水煮缶と高野豆腐✿鯖のケチャップ煮 by みどふぁどベシ

子どもが好きそうなケチャップ煮だけど

粉山椒をかけると大人味になりますポイント

自家製の粉山椒を振りかけて~ん~いい香り♡

 

 

ところで気になる

さば水煮缶の塩分ってどのくらいなんでしょうね

缶の側面に食塩相当量の表記がありました

1.8gだったり0.9gだったりとメーカーによっても違う

僅かなんだけど倍違う

今後は 塩分量が購入の目安かな・・・

 

見てくれてありがとう~ごあいさつ

ぽちっとお願い致しますポイント