猫の段ボールハウスは 解体しました

野良猫たちは どこかしら寝る場所があるようなので

古い空き家も多いですし・・・

周辺は 隠れ家だらけですにゃ

 

今日も冬型 寒いですさむい。

 

 

ごぼう茶です

 

きれいな琥珀色をしていますね

見た目は「ごぼう」とは思えませんが 

香ばしい匂いは「ごぼう」まんまです

そして 甘みがありますごぼうごぼうが甘いなんて最初驚きでしたが

美味しいです満足

 

水溶性食物繊維が摂れるので お通じには良いです

ただ ごぼうに折角含まれてる不溶性食物繊維は 摂れません

タンニン、サポニン、イヌリン

美肌、体をあたためる、むくみ解消など 精神安定作用にも効果があるそうです

だからと言って 飲み過ぎはたぶんですけど 下痢になるかも

 

 

お久しぶり たらの白子!

2人分だとちょっと少な目の約100g

我が家の白子ポン酢は すりごまがたっぷり

お試しください

Cpicon 我が家のすりごまたっぷり✿白子ポン酢 by みどふぁどベシ

 

 

 

 

見てくれてありがとう~ごあいさつ

ぽちっとお願い致しますポイント