牛肉は高いうしのしり

 

高いものは美味しいに決まってるから

高いものを美味しい美味しいと言って食べるは当たり前

安いものを美味しい美味しいと言って食べると得した気になる

貧乏ったれとバカにするヤツがいたが 

いいじゃん幸福度の問題だ満足

 

今夜は『鶏すき』

鶏ももは 特売品

白菜は 3日前出荷の表示を半額の125円で1株GET

大根とごぼうを入れるのが我が家の定番

 

普段の野菜は他にも入れるけど

これが最低限の具材なので 本日レシピを書き換えた

調味料は 変わりませんけど・・・

Cpicon 福岡✿鶏すき(鶏肉のすき焼き) by みどふぁどベシ

 

作り方は 関西風なので割り下は使いません

砂糖とざらめを肉に焼き付けて 酒と醤油を直接入れます

野菜をたっぷり入れて 好みの味を見つける楽しみがあります

 

 

しかし 写真が・・・ちっとも美味しそうじゃないよね

上下返すように混ぜてグツグツ煮ると 

しっかり味がしみて美味しくなりますぶちゅー

写真は 美味しくなる まだまだ途中です

 

 

 

見てくれてありがとう~ごあいさつ

ぽちっとお願い致しますポイント