膝の水 まだ微妙に残ってる

ぶよっとするよ少し 今度は膝の横の外側ぶー

 

正座もできないし ぜんざいは頂かず

午前中どんど焼きのやぐら作るのだけお手伝い

帰ってチーズクリームのロールケーキを食べました

クリームをスポンジにのせる前に コーヒーシロップを塗るはずが忘れうっ

ロールしたあとに塗るという失敗作ですうっ

 

晩ご飯は もつ鍋

ニラが1束258円びっくりだったため 水菜に変更

別のスーパーだと198円だったと思ったけど・・・

んにしても たっかいな~ニラ!

 

いつもは目分量

うちのもつ鍋スープは こんな感じで必ず味噌味です

もつ鍋スープ<鍋20~22cm>

水  5カップ(1000ml)

鰹だし顆粒  小さじ1強

中華だしの素(シャンタン)  大さじ2

醤油  大さじ1

合わせ味噌  大さじ3

砂糖  小さじ2

にんにくすりおろし  2かけ分

生姜すりおろし  1かけ分

白すりごま  たっぷり(大さじ3~お好み)

 

牛もつはミックスで500g

洗ってぬめりをサッと落として使います(下茹ではしていません)

 

もつ鍋にニラがないとは やっぱり寂しいね

 

 

見てくれてありがとう~ごあいさつ

ぽちっとお願い致しますポイント