7/20 土曜日

あっと言う間の1週間、毎日飲んでた。
糖質制限しながらの飲酒、つまみに気をつけて飲みながら、少量ずつしか食べていないと、翌日の胃酸の出まくりがなくなった。
かれこれ 1ヶ月経過の炭水化物制限と糖質制限は、体重も減りウエストに細くなって来た。
余った脂肪はフ、ニャフニャと残っているけれどね(笑)
食べすぎはやはり身体に良くない、これで酒も飲まなければもっと身体に良い?
まぁ、仕事上無理ですけどね。

今日は、「ZD」を整備工場さんから引き上げました。
午前中にバスで移動、途中から15分くらいは歩くのですが、まぁ暑いこと。
「CE28SL」を履いた「ZD」は予想通りの姿でした。
いつもであれば、パツパツに面出しをして行くのですが、今回は大人しく車検対応式にしています。



2㎝のダウンであれば、8.5J+45も入るようですが、パツパツ感が強すぎて好みでは無いですね。
ちょっと「CAFEレーサー」っぽく、自然なデザインでホイルが主張過ぎないようにしました。



ポテンザは久しぶり、やはりサイドの剛性が高くコツコツ感が増えましたね。
軽量ホイールの効果もあって、軽快な走りになりました。
これでエンジンがもっとレスポンスアップすれば良いのですが。。。
「D型」は楽しみですね、「社外スロコン」でも付けたいところですが、今のところはノーマルエンジンで満足中です(笑)

帰宅し、純正ホイールタイヤセットをクルマから降ろしました。
コレだけで汗だく。



家の中に収納するので、取りあえず洗おうかと思っていましたが、予想以上に綺麗だったので濡れタオルでの清掃で完了。
ラッピングして袋に入れて、「VBH」の純正ホイールタイヤセットの上に載せました。
まぁ汗だくで重量物を持つのは過酷、最後の4本目は完全に腕だけで持ち上げて載せるのでキツかった。
若い頃ならなんでもない作業だけど、老人は全てに老いが来ているので必死ですね(笑)
予定通りに収納が出来たので、良かった。

午後は暑さのピーク、流石に部屋で静かにしていました。
夕方、タイヤワックスを塗って、今日は終了!



先ほどは雷と土砂降りでしたね、少し気温も下がったね。

ネットで、レクサスの「LBX」を見ていると、凄く欲しくなってしまった。



高くて買えないけれど、GRヤリスのエンジンと4駆システムは、今後色んなクルマに応用して行くのでしょうね、「トヨタ」少し好きになりました(笑)

明日は、夕方には羽田空港近くのホテルに移動です。
暑そうだ。。。