7/21 金曜日

今日は休暇を取って、WRX S4 STIsport R「VBH」の納車でした。
4月中旬に発注、納期が早まり無事本日納車となりました。

平日の10時前、横浜新道の渋滞が想像付かずでしたが、1時間前に出発したら30分も掛からず戸塚に到着しちゃった(笑)
AEONで時間調整してから、スバルDラーさんへ。



雨で汚れた、「クロトレ」と並べてくれました。
丁度「クロトレ」の走行距離が、「950km」になったところです。



「C型」で、センターディスプレイも進化しています。
「AVH」「アイドリングストップ」のボタンが、出てきていますね。
一番使うので、便利ですね!



Dラーの担当君と、いろいろと濃い話をしながら「VBH」の納車を終えました。

午後からの、コーティングに合わせて移動です。
燃料はギリ、途中で燃料補給のアナウスと、近くのスタンドを指示してくれます。
なんか、こういうところって使わないような気もしますが、知らない場所での給油には、非常にありがたいですね。



「アイサイトX」は選ばなかったので、メーターは液晶ではありません。
私は、稀少なコチラのメーターの方が好きですね!

満タンにしてグッと重量増しを感じますが、太いトルクはスルスルと車体を引っ張ってくれます。
「ノーマル」モードでいい感じ、「スポーツ」にするとキビキビしてくれて、アグレッシブ!

純正RECAROもポジションが合うとホールドが良いし、今回は「STIマフラー」が
ドコドコ鳴らしてくれて素敵です!

午後は、キーパーラボさんでコーティング。



純水洗車から、フレッシュキーパー・樹脂フェンダーキーパー・超撥水ガラスコーティング・ホイールコーティングを施工しました。



ピカピカ、気持ちよい!
後ろに見えるのは、レヴォーグの「アノ限定車」です。
染みだらけで、Dラーさんが対応してくれなくて、オーナーさんがキーパーさんに持ち込んだようです。

帰りは、横横線を流してみなとみらいへ。
ロールが無いですね、凄くフラットだしハンドリングもしっかりしています。
エンジンは踏むとドーンと加速しますね、「VAB」を降りてから久しぶりのパワー感は、ちょっと気を引き締めてしまいました(笑)

なかなか、楽しい感じです。

帰宅し、ナビの保護フィルムを貼り、ポケットマットを敷きました。
「VAB」のフロアマットが使えるかなと、「K2ギア3Dマット」を合わせてみたけど、ちょっと形状が違って使えませんね。
○オクに出すか(笑)

今日は、ドライバーズ登録と、イコライザーを調整して終了!
明日は、朝一で平塚に行きホイール交換作業です。