7/2 日曜日

朝から晴天!

なので、「ロドスタ」を満タンにして、三浦半島にGo!
とりあえずはクローズで横横線を走り、佐原で降りてオープン!

自分が慣れたのか?
MONOSPORTの減衰力も程良く、快適です。
サクラム管の音色を楽しみながら、暑さにめげずオープンクルージング。



でも暑かったネ(汗)



休憩しながらもドライブ。
日陰を探しても、なかなか無いよね。
スルーっといつものルートを走ると、途中で火災発生中!
まだ消防車が来る前、道路が煙で見えなくなっていた。

今日はどこにも寄らずに、スルーして横横線へ。
いつものヤードで、コンビニ弁当のランチ。

大黒ふ頭を通過すると巨大な客船が。。。



17万トンクラスの新造船イタリア客船 「MSCベリッシマ」ですね。
(ネットで調べたわ!)



9時に接岸、夜には離岸らしくバスやらタクシーやら、お迎えのクルマでごった返しの横浜港客船ターミナルでした。

暑過ぎて、熱中症になりそうなので撤収!
お昼に、ガレージインです。

腕が日焼けて、赤くなっているわ。

サクラム管の程良くて官能的な音色と、アクセルのツキが良くなった1.5Lのエンジンが、ビッグパワーでは無いクルマでも楽しく乗れる快感を造り上げます。



湾岸線でフルスロットルで踏むと、どこに飛んで行っちゃうのか?と不安になる車体ですが、そんなに高速走行を楽しむようなクルマではありませんね。
でも今日はちょっと、フロントとリアのスポイラーが欲しいと感じてしまいましたー(笑)

今日はオープン走行のロードスターさん、3台とすれ違いました。
皆さん、「ヤエー」をしてくれて気持ち良いですねー。

そう、初めて走っている「クロトレ」を見ました。
なんか、「ロドスタ」から見ると、大きく見えましたね。

それと、三浦の海岸のコンビニで「VBH」が停まっているのを見ました。
もうすぐ納車の「VBH」と同じ、ホワイトのSTIでしたが。。。
もうすぐ納車だと言うのに、残念ながら「とてもかっこ悪い」と感じてしまった私です。。。。(汗)
まだ「VAB」の残像が・・・・!



慣れるまで時間かかりそうだね。

今日はもう何もしないので、この辺で終わりです!