5/14 日曜日

午前中は曇り空の天気予報、当てになるのか?
とりあえず、クロトレのフォグランプの交換作業を開始しました。
VABが無くなり、駐車場は2台分のスペースが確保されているので、作業も楽です。
とは言っても、通りから丸見えだからクルマは逆向きに駐車して、コソコソ作業となりますね。
スロープに上げて、レジャーシートを敷き作業します。



フォグランプ周辺の分解図はDラーさんから入手済み、みんカラでも先人の方が作業をしているので参考にしています。
フォグランプ下のアンダーカーバーをめくれば、フォグランプにアクセスできますね。



カバーをめくり、手が入ります。



4箇所のステーがあり、片側2箇所は差し込み敷きで、もう2箇所はクリップと六角ボルトで固定されていました。



交換するのは、以前乗っていたBT5アウトバックの「Xブレイク」標準装備の「バルカンフォグ」です、六連眼のフォグランプユニットになります。



クロトレの純正フォグランプと、取り付け方が同じで「ポン付け」可能です。
サクサク作業を進めて、交換終了。



オートサロンの特装車「BOOST」にも使われていました。



フラットなレンズ面に、六連眼が引き締まって見えます。
実用上はどうなのか?よく判断出来ないけれども、BT5に乗っている時には十分な明るさだったので、個人的には問題ありません。

作業が終わると同時に雨が降り出しました、ギリセーフで終わって良かった。
午後は、雨降りが続きましたね。

「車税」の用紙が届いたので、コンビニで支払って来ました。
2台分、大金でしたわ(汗)
午後は、コンビニ行ったくらいで、何もしないで終わりました。
昨日発生した、スターリンクの「ログイン要請と通信エラー」。
今日は何も発生せずでしたね、アプリ上では「ログイン継続中」ですので、問題はありません。

明日も雨降り、そろそろ月末からの「中国出張」の準備を始めようかな。。。
なにせ、2週間は長いよね(汗)



休暇取りたいなぁ。。。。走りたいわ!
今日は休肝日、早く寝よう(笑)