5/4 木曜日

GW真っ只中!
って感じもなく、何処にも行かないだらしなく過す休日です(笑)

と言うのも、4月末からそわそわとしながら今日を迎えました。
「VAB」を手放しました!
最終F型を新車購入、「一生モノ」?なんて、勘違いな気持ちを持ちつつ、カレコレ3年が経過、他にもクルマがあることも影響して、結果的に余り乗ることもなく。。。。



こんな走行距離で、ドナドナです。

4/29に売却を決めて、外せる部品を取り外しておき、GW中に買い取り業者に査定してもらおうかなんて、4/30の15時に軽い気持ちで「カーセンサー」から一括査定見積りを入力したら、とたんに電話が鳴り出して大変~!
「査定申し込み受けてお電話差し上げました」からの、6社から電話攻撃。
内、4社は4/30の16時半から、次々と「実車査定をさせて欲しい」と来てしまいました。
「もうまとめて皆さんで査定して」と、そんな最中にも「画像が欲しい」とか電話とかもあり、最後には大宮から来た買取業者さんが到着したのが、20時前でした。

延々と4時間近く、相場を考えての私の希望値と業者さんの査定値との攻防は続き、最後に1社から私の希望値が出てきて買取契約となりました。
欲しいお客さんが居るそうで、がんばってくれた値段でしたね。
と言っても、軽く100万円近くは乗せての販売だと思われます。



昨年が「中古車バブル」だったそうで、10ヶ月前なら「凄い値段」が付いたそうです。
現在はスポーツカーの中古車も「バブル崩壊」、もうこれ以上高値にならないそうですよ。
やっぱり外国人の「異常な買い込み」状態が、相場を引き上げていたようです。



ま、今年中には売るぞと思っていたので、悔いもなくアッサリ売却できました。



今日の午前中に、「ASM」さんで「RS-G」を取り外して「純正シート」に戻して、午後には買い取り業者さんに引き取られて行きました。
しかも、自走で行ってしまった(笑)



手元には、RECAROシート&レール、シムスのエアクリBOX、SIMOTAのエアフィルター(ほぼ新品)、STIシフトノブ、STIバッテリーホルダー、STIホイールセンターキャップ、3年使ったK2ギア3Dフロアマット、クラックが入っていた(外して判明)ZEROスポーツのクールアクションⅡ?、NEOPLOTフットレストバー、レーダー探知機ですね。



そして、3年分の「たくさんの思い出」ですね!



世の中「GW後半」、私は明日もノープラン。