久しぶりに秩父鉄道のハイキングへ家内と参加 (撮影は6/29)です。

今回のコースは、和銅黒谷駅 → 美の山山頂 → 親鼻駅 → 電車和銅黒谷駅に戻ってきます。

 

先ずは、和銅黒谷駅を家内の後ろ姿と共にカメラ

 

歩いて5分ぐらいで、聖神社へ到着です。

 

銭神様で有名な聖神社には、光学当選のお礼の絵馬がずらりとならんでおります。

 

 

で、そこから15分ぐらい登と和同開珎の材料の銅の露天掘り跡があります。

 

そこから、美の山の山頂を目指す訳ですが・・・

結構な山道でして・・・

 

机仕事で普段歩いていない人間には、シンドイハイキングでした。

 

車で登れば、家から15分程度なんですが・・・

この日は、足場が悪くて変に踏ん張らないと、滑る所が何か所もありました。

 

そんでもって、頂上に到着です~ たぶん1時間半ぐらい掛かったと思います。あせるあせるあせる

 

頂上には、秩父音頭の父?  皆野の俳人 金子伊昔紅(かねこいせきこう) の銅像があります。

8/14は4年ぶりに秩父音頭まつりが開催されますが、義父の実家までお墓参りです。ゲッソリ

 

後編につづきます。

 

で、金曜に行われた暑気払いの景品ですが・・・

なんと、今年もベル スゴイ景品をもらった!! とご報告したいのですが・・・

 

道場六三郎監修のフリーズドライのスープの詰め合わせとおせんべいのセットでした。ゲロー

まぁ、2年連続だと他の同僚・後輩の目もあるのでちょうど良かったです。ウインク

 

お盆休みに入っている方が多い中、私は、明日のみ出社でお盆休みに途中になります。

 

本日もご訪問(人''▽`)ありがとう☆ございました。おねがい