寄居町の北条祭りの撮影は・・・5/12でした。

 

パレードが始まるちょっと前に着いたので、待機中の様子をカメラ

 

 

パレードが始まりました。

 

寄居町の町長で、北条氏邦 役です。

北条祭りは、豊臣軍5万人 vs 北条軍 3千5百人 の約1ヵ月に及ぶ合戦を再現した物ポーン

パレードには1700名が参加だそうです。

 

 

当然空砲ですが、大砲の打ち合いの様子も再現しております。

 

ちびっ子ハイハイは、カワ(・∀・)イイ!!ですね。

コスチュームも凄く凝っていて、それを見るだけでも楽しいお祭りです。

可愛い、娘さんの姿もありました。目

 

勝どきを上げて、出発しますので~ エイ! エイ! おぉ~!! と言っています。

 

ちびっ子独眼竜政宗ですね。びっくり

 

やっと、合戦が行われる河原まで降りてきました。

 

 

 

合戦編へ つづきます。

 

本日もご訪問(人''▽`)ありがとう☆ございました。おねがい