5/4 今年もブロ友Lumiさん情報で、塚越の花祭りが開催されると!!

 

以前は、7時から開始されましたが、昨年から8時からの開催

これも子供達の負担を少しでも減らす対応との事、頭が下がります。

子供達が下の熊野神社から出て来ました。目

 

豪快に花びらを撒いていますね。

 

残念ながら、塚越地区に居住してお祭りに参加している子供いなく、親戚関係のちびっ子との事

 

それでも、こうやって花祭りを実施して伝えてくれているだけでも、本当にありがたい拍手

 

篭の中の花弁は、無くなると途中で追加しながら山道を登ってきます。

 

 

この登り坂は、運動不足の体にはかなる辛いですが、子供達は全然そんな様子はないですね。口笛

 

 

 

米山薬師堂に到着して、一人一人お参りした後に、メインイベントです。

 

出張先の福島は、海沿いで涼しかったですが、秩父に戻ったらめっちゃ暑いですね。

 

本日もご訪問(人''▽`)ありがとう☆ございました。おねがい