4/21旧型客車での最後の運行でした。ウインク

 

最後なので、ホームコースの荒川橋梁を渡るパレオ君を撮影する事にしました。

 

今回の企画は、SLパレオエクスプレスとして運行する蒸気機関車C58363(シゴハチ サンロクサン)号機は、2024 年2 月19 日に製造から80年を迎えたことから、傘寿を祝う特別企画として実現したそうです。

 

東日本旅客鉄道株式会社高崎支社(所在地:群馬県高崎市 執行役員高崎支社長:樋口 達夫)協力のもと、東日本旅客鉄道株式会社ぐんま車両センター所有の旧型客車を借用しています。

 

ここで、まさかのEL4重連がびっくり  

 

西武鉄道とライン下りのコラボは、もう少しタイミングがあっていれま・・・笑い泣き

 

SLパレオエクスプレスの運行開始当時から11年間(1988年~1999年)は旧型客車で運行しており、今回秩父鉄道線内を旧型客車で運行するのは約25年ぶりとなります。通常の12系客車とは異なる仕様の客車でSLパレオエクスプレスの旅をお楽しみください・・・HPより引用しました。

 

で、ここで、また珍客がポーン

対岸から鹿が荒川に飛び込んで、こちらにやって来ました。叫び

 

目が合ったかなぁ?

 

結局、こちらに変なカメラマンが居る事に気が付いて、戻っていきました。馬

 

 

いよいよパレオ君登場!!

ライン下りの舟がもう少し遅く通過していれば・・・ガーン

 

黒煙を吐いての通過なので、なから(秩父弁)迫力があって良かったです。 

空が青ければ尚良かったですが・・・ウインク

 

手持ちのカメラでは、こんな感じに撮影

 

で、こんかいも追っかけて橋梁繋がりで安谷川橋へ車DASH!

ちょっと薄めでしたが、ここでも良い煙に恵まれました。グッ

 

で、手持ちのカメラは、流してみました。

 

戻りは、手抜きの自宅近くで撮影カメラ

ハナミズキと青麦とのコラボを狙って

 

旧型客車の4日間は、兎に角、撮り鉄さんが多くて絶望

やっと、いつものノンビリ撮影に戻りました。

 

本日もご訪問(人''▽`)ありがとう☆ございました。おねがい