私の桜の撮影は、いつも寄居町の鉢形城に咲くエドヒガン桜のライトアップから桜音譜

撮影は4/1 仕事帰りに車DASH! 車で30分ぐらいで到着

 

なんとか薄暮の時間に到着し、ライトがある上の段から撮影開始カメラ

 

氏邦桜は、鉢形城の城主の北条氏邦から来ているそうです。ウインク

 

樹齢は推定150年とそこまで古木ではないですね。

 

ここのライトアップは、かなり強烈で空が暗くなると桜の色は殆んど出ないで白く写るだけなんですよね。

右側に薄っすら人影が見えるのが、判りますか? そちら側は下の段になります。

 

右下に人影があるのですが、それと比べて頂くと氏邦桜の大きさが判ると思います。

 

上の写真の人がなかなか退いてくれなくて、やっと人が写っていない光景が撮れました。ウインク

 

ゆっくりと右側に回りながら撮影していきます。あし

 

本当にライトアップの灯りが明るいです。

 

ライトの逆光側まで来て、幹でライトをかくしてカメラ

 

ここからは、ソフトでピンク色を濃い目に着色メモ

やっぱり不自然が残りますね滝汗

 

 

 

露光間ズームで遊んだり

 

露光間ピントずらしでソフトフォーカス風に撮影したりして、

 

最後にもう一枚撮影カメラして、帰路に着きました。

 

GW中の通勤は、車が空いていていいですね~ てへぺろ

 

本日もご訪問(人''▽`)ありがとう☆ございました。おねがい