3/20 秩父鉄道のSLパレオエクスプレス 今シーズンのファーストランでした。

 

え? 前回の記事ですでにパレオ君が走った思った貴方!

そうなんですが、あれは、秩父鉄道と日本旅行との共同企画だったのです。

 

日章旗日本とHMを掲げて走るファーストランは、追っかけでは良い場所での撮影は厳しいので

 

自分の好きな武甲山がバックに写せるこの場所で撮影です。

 

ちなみに何時もの撮り鉄オヤジ達の方にも3ヵ月ぶりにご挨拶できました。ウインク

 

その方は、9時には場所取りを下との事グッ パレオ君の通過は12:35分頃です。

 

折角のファーストランの運行だったのですが、天気はご覧の通りの曇り空でした。くもり

 

熊谷~長瀞間では、雨も降られたようですが、なんとか薄曇りになった頃にパレオ君登場です。クラッカー

しかもご覧の通りの白煙モリモリびっくり

 

日本日章旗日本があるとやっぱり特別感が半端ないですね。音符

 

 

横構図で撮影した望遠ズームのカメラですが、縦構図にトリミングウインク

 

カレンダーの表紙は、必ず縦構図が採用されているので、標準ズームは縦構図でセット

武甲山は煙で隠れてしまいましたが、これだけの白煙が出ればウハウハです。

 

 

復路編へ つづき ます。

 

木曜の午後~金曜日の夜 長野方面は出張になります。

リコメおよびご訪問は遅れますお願い

 

本日もご訪問(人''▽`)ありがとう☆ございました。おねがい