秩父地方に春の訪れを告げる 山田の春祭り花火

 

本組の屋台から後編スタートです。

 

 

後ろ幕は、龍と虎のようですね。目

 

で、通り過ぎる時に囃子手さんを見てビックリびっくり

女性の方が囃子手をしているのですね。口笛 しかもかなりお綺麗方ですね。

 

本組の前に居た山組の屋台が恒持神社の境内に来ました。

 

境内では、お神楽が上演されております。

 

一番先に居た上組の笠鉾は、所定の位置に到着です。

 

最後の本組の屋台が、境内に到着です。

 

山組の屋台が所定の位置に到着ですが、上組の囃子手と煽り合い拍手

 

御神楽は、演目が変わって・・・

巫女さんが撮影中カメラ お知り合いなんでしょうね。ウインク

 

女性の囃子手がいる本組の屋台、 みんなさん良い顔をしていますね。

 

やっぱり、凄くお綺麗な方です。ラブ

 

ギリ回しのため、後部をテコ棒で持ち上げています。

 

無事に到着で、笑みがこぼれます。

 

で、祭典が始まります。

 

この後、午後の引き廻し(屋台上での長唄による日本舞踊?)・・・夜の引き廻しと続きますが、

今回の撮影は、最後に大好物の するめの煮つけ(知り合いのカメラマンさんに奢ってもらいました。)を

頂いて帰路に着きました。

 

本日もご訪問(人''▽`)ありがとう☆ございました。おねがい