4/10のSL パレオエクスプレスは 「じばさん商店リニューアル号」 として運行されました。
じばさん商店は、秩父駅に隣接してあります。
以前は5時頃には閉まって、観光客相手の商売でしたが、リニューアルを機に19時まで
営業(ショップによりばらつきあり)になったようです。
ヘッドマークの地図記号みたいなのは、秩父銘仙をイメージされているじばさん商店のロゴだそうです。
やっぱり4月なので桜とのコラボを狙いました。
残念ながら煙は超うすうすでした。
往路のテスト撮影の車両は、急行6000系 さくら のHM付き
5000系君
7500系君
手持ちの7500系君
パレオ君待ちの時に、桜吹雪が舞ったのですが・・・ちょっと判り難いですね。
復路は連続で撮影・・・
パレオ君待ちの車両は、これまた7500系君と思ったら7800系でした。
いや~昨夜は、寝るのが遅くて睡眠時間が約4時間・・・翌日の仕事中寝ないで頑張りました。
今夜は、何時もの時間に寝れそうです。
本日もご訪問(人''▽`)ありがとう☆ございました。