今年から娘が大学に通い初めていますが、今はコロナの影響もあり3回/週通学していて、
水曜日は朝が早く、6時過ぎに駅に送って後にちょっくら寺坂の棚田に寄ってみました。
(撮影は5/26です)
ガチに撮影なら日の出前から狙うのでしょうが、太陽もすっかり登った時間です。
今は殆んど田んぼに稲が植えられていると思いますが、この時は麦が色付いて綺麗でした。
棚田とセメント工場と武甲山、秩父らしい田舎の風景ですね。
あぜ道に咲いているお花を前ボケにして、セメント工場を飾ってみましょうか!?
蜘蛛を撮影するブロ友さんの影響もあり、パシャリです。
棚田の田植えは、やっぱり手で植えるのですね。
大変な重労働、ご苦労様です。m(__)m
ちょっくら車を移動して、近所の田んぼへ
水鏡を狙いに来ましたが、まだ水が少なったですね。
15(火)が健康診断です、これが終れば 好きな物が沢山食べられます。
本日もご訪問(人''▽`)ありがとう☆ございました。