秩父三大氷柱の一つ小鹿野町の尾ノ内渓谷の氷柱を1/16に行ってきました。

え~っと、秩父華厳の滝の後に、そのまま撮影行きました。ウインク

この時は、コロナ騒ぎの前になります。

 

尾ノ内渓谷の氷柱の見どころはやっぱり、渓谷に掛かる吊り橋とライトアップのコラボなのですが、

今年は、コロナの影響からライトアップは中止えーんで、氷柱の見学は午後4時まで無料で

見ることが出来ます。口笛

 

昨年は暖冬でこんなに立派な氷柱は育たなかったですが、今年は12月から寒いのでいい感じの

氷壁になっていました。びっくり

 

 

この吊り橋けっこう揺れます。

でも、やっぱり橋があれば渡りたくなりますね。

渡った先は、氷壁があって通行止めになっています。

 

昨年のライトアップの様子はこんな感じです。

ご覧の通り、撮影時は氷柱が全くない状態でした。

それでも、カラフルに色が変わって綺麗で・・・

ライトアップも色々と工夫していて氷柱がなくても十分楽しめました。

 

ストック写真が少ないので、尾ノ内渓谷の氷柱編も、何回かに分けてアップします。お願い

 

本日もご訪問(人''▽`)ありがとう☆ございました。おねがい