寺坂の棚田のホタルかがり火まつりの翌日(7/7)は、小鹿野町の紫陽花まつり
行ってきました。

パレオ君の往路の撮影を終えて、急いで会場に向かいます。車DASH!
小鹿野町は、言わずと知れた歌舞伎の街で、白波5人男の見えを切るシーンが
演じらます。

イメージ 1

歌舞伎に興味はありゃしませんが、小鹿野町のブロ友さんと知り合ったのも
何かの縁♪ 今回は傘砂降りの中、撮影に、はせまいりました~♪
歌舞伎のセリフ調に書いてみました。(笑)

演目は5人男ですが、一人女性の方が演じていて、全て小鹿野町の町長や
町議員、学芸員に電気屋さんが演じています。キョロキョロ

イメージ 2

また、セリフも今回のお祭り仕様?にアレンジしてあって、ユーモアたっぷり、
掛け声も、「よ、町長!」や「電気屋!」など、和やかな見えでした。アップラブ

イメージ 3
電気屋さんのラッパ演奏音符は、かなりお上手でしたよ。爆  笑

イメージ 4
歌舞伎小屋ピンクハートを作りたいお話もされていて、出来ると本当にいいですね。アップ

イメージ 5
こんな感じで、みなさん雨傘を差しながら、楽しく見ていました。

本来なら、歌舞伎の演目の他に演奏会やザリガニ釣りとかあっるのですが、
午後は雨で中止?のようだったので、紫陽花を撮影することにしました。

イメージ 6

国道から、脇道に鳥居があって、人が歩いている先の森の中に先ほどの
歌舞伎を演じた舞台があります。

イメージ 11傘雨粒タラーが写っているのが、判りますか?!

イメージ 7

本来なら、マクロレンズに交換して、撮影したかったのですが
タラー雨が強くて、交換は無理だったので、標準ズームでの撮影で、ボケが
ちょっと汚いですが、ご了承下さい。m(__)m

イメージ 8

柔らかい、ソフトフォーカスの感じは現像ソフトで幻想的に弄ってあります。ニヤリ

イメージ 9

傘雨に濡れた紫陽花カエルちゃんは絵になりますねラブラブ
イメージ 10

カエルも撮れたので、そろそろ帰る(カエルことにしました。 \ζ°)チーン

本日もご訪問頂きまして有難うございました。てへぺろ