寺阪の棚田白い彼岸花が咲いているとネットに載って
いたので、午前中に撮影に行ってきましたが、
残念ながら、ほとんど終わっていました。えーん

まぁ、それでもいくつか咲いている花チューリップを撮影したので、
後日アップします。

雨上がり晴れ空気が澄んでいて畦道クローバーを歩いているだけで
気持ちが良かったのでリフレッシュできました。

さて、今回は8/27に撮影に行った「子ノ神の滝」の写真です。

イメージ 1
この日も、空気が澄んでいて、木漏れ日クローバーが岩肌を照らして晴れ
水の中に居るようでした。

イメージ 2滝の音音符がとっても心地よく響いていました。

イメージ 3
マイナスイオンもたっぷりです。

イメージ 4
今回のモノクロは、岩肌のゴツゴツ感と
柔らかい滝の流れ対比を表現出来れば・・・

イメージ 5
すべての写真はND16でスローシャッターで撮影しています。

イメージ 6
川面に空の青が映り込んで
清流の冷たい水の感じ良い具合に出ました。爆  笑

ただ、残念なことに!!

イメージ 7滝の向こうに赤い橋ダウンが有って、それをなるべく
入れないようにすると、構図が限られてしまった点です。笑い泣き

知らなかったのですが、子ノ神の滝の上に、
10月に行われる吉田の龍勢まつりの発射台がありました。
イメージ 8

ネットより引用
 秩父盆地にある滝としては規模も大きく、高さ・幅ともに約13mある。
 滝頭はおよそ1500万年前(新生代第三紀中新生)の海底に推積した
 砂質泥岩(子の神砂岩層)が露出し、この場所は海木棲貝類化石などを
 多産することで古くから知られている。
 下流は約40mの間、峡谷をなし、滝の清流は四季を通じて絶えることなく
 景観に優れる。

本日も、ご訪問ありがとうございました。てへぺろ