こんばんは!

今回は8/23に行われた、小鹿野の精霊流し花火大会の写真の
精霊流し編です。 
本来は8/16の予定でしたが、傘で1週間延期となりました。


会社帰りにそのまま、会場へ向かいましたが、車DASH!
今回は、会社の同僚も花火を撮影したいとのことで、
2人で撮影しました。ヒヨコトイプードル

初めての撮影なので、ちょっと早めに現地入りしましたが、
既にベストポジションと思われる場所には5、6名の
カメラマンが三脚を並べていました。カメラ

イメージ 1

精霊流しは、川の本流ではなく、あぜを作って支流に
流すようになっていました。ウインク

先客の📷マンに断って、あぜの上に二人共三脚を
立てることが出来ました。グッ

イメージ 2
PM7:00になり、精霊流し、お経とともに
始まりました。

イメージ 3

灯篭が下流に溜まると、係の人があぜの上や
岸に置くために、流れている灯篭と止まっている灯篭を
同時に写すことが出来ました。カメラ

イメージ 4

イメージ 5
今回、一番の失敗は、灯篭が流れている時に、
ピントの位置を手間に合わせた写真を1枚も撮らなかったことです。えーん

イメージ 6
モノクロに現像してみました
これからブログでアップする写真にモノクロの写真を
 入れるようにして行こうと思っています。・・・m(_ _)m

イメージ 7
精霊流しの終わりの頃には、岸に置くスペースも
無くなり、こんな感じで溜まっていました。笑い泣き

次回、花火大会編につづきます。

本日もご訪問ありがとうございました。