こんばんは!  
今日は本当に暑かったですね。

娘を塾に送ったついでに「札所13番 慈眼寺」で行われた
あめ薬師を撮ってきました。

慈眼寺の境内に祀られる薬師如来は、眼の守り本尊として有名です。
この縁日は毎年多くの露店が出店され参拝客で賑わっています。
ちょうど梅雨の時期ということもあり「雨薬師」ともいわれています。 
(ネットより引用)

時間が遅いこともあり、露店は片付け始めていたので、
雰囲気だけでも伝わればと思います。(^^♪

撮影はすべて魚眼レンズです。
イメージ 5
今宵は満月三日月でしょうか?

イメージ 1

イメージ 2
片付けが始まってました。

イメージ 3
モノクロに現像してみました。

イメージ 4
夏はやっぱりかき氷ですね。

イメージ 6
この「するめの煮付」大好物で、子供の頃から
見つけると必ず買っています。

今回も5本購入して、美味しく頂き、
写真撮影も許可を頂きました。(*^_^*)

あめ薬師が終わると直ぐに夏祭りの「川瀬祭り」があります。
もう、子供たちは夏休みですね。

本日もご訪問ありがとうございました。