知り合いから寺坂の棚田の田植えが始まったと連絡を受けたので
様子を見に行って来ました。

この棚田は何人かの地主さんがいるとのことで、田植えの時期もズレると
以前、夕日を撮りに来た時にひとりの地主さんに教えて貰ったとおり、
まちまちに水が張られていました。
イメージ 1
ここの棚田はなんといっても、秩父のシンボル「武甲山」が目の前にあり、
晴れていれば、こんな感じで写すことができます。

ホタル火まつりの時も、ほとんど同じ構図になります。


撮影を終えて、帰りにスパーに買い物に寄りました。

車を降りると直ぐに「メーッ」?って声が・・・ 羊? ヤギ?
軽トラの荷台に子ヤギが乗っていました。 
イメージ 2
さすが、秩父です。

目が寂しいそうです。
「ドナドナ」でないことを祈りながら、帰宅となりました。

本日も、ご訪問ありがとうございます。