昨夜、娘を塾に送って行き、待ち時間まで姫ボタルの様子を見に行きました。

夜9時半頃到着し、お一人撮影の準備をしていましたので、ご挨拶かたがた様子を聞くと
まだ、飛んでいないとのこと。

撮影時間も塾まで戻る時間を考えると30分程度なので、カメラを持って行かず
様子を見るだけにしようかなぁ?とも思ったのですが、 
でも、せっかく来たのだからカメラを三脚にセットして真っ暗な道を進んで行きました。

残念ながら、飛翔している蛍は居ません。

もう少し奥を見て、帰ろうとしたとき雑木林の中に微かに光る緑色の光を発見しました。
イメージ 1
葉っぱに止まっているようですが、僅かに動いていました。
メスのようです。

飛翔までは、もう少し時間が掛かりそう?

2年連続で気に入った、ヒメボタルの写真が撮れていないので
今年は頑張って行きたいと思います。

本日も、ご訪問ありがとうございます。