昨夏になりますが、躍動感がある写真に挑戦すべく、SLを撮りました。

ご存知の方も多いと思いますが、秩父鉄道にはSLパレオエキスプレスが土日をメインに
熊谷~三峰口を一往復しています。

躍動感がある = 流し撮り = SLなら撮り易いと安易に考えたわけですが・・・

ブレブレの写真を量産し、やっとこさピントが合ったのがこの写真
イメージ 1
SLへのピントはバッチリですが、シャッタースピードが遅くなく、景色が全く流れていない。
躍動している迫力が全然しない。 チーン

そこで、考えたのが
 ①なるべく近づいて撮影する。
 ②モノクロにする。 
    ↑
 (もう少し考えろオレ)


撮れた写真は・・・
イメージ 2

イメージ 3
まったくもって、技術(腕)がない写真を量産することに・・・


それでも、メゲズニ約1ケ月撮り続けた結果が下記の写真です。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

モノクロではないです。 → 前回記事にした雲海の日の出で余っていた「竹和紙」に印刷したら、
                  新聞にしか見えなかったので止めました。えーん

結局、SLってなんか生き物みたいで、暖かい感じにしたかったので、
水彩画風に現像し、竹和紙に印刷しました。

結論としては、自分には動き物は無理だと悟る結果となり、あれ以来、流し撮りはしていません。照れ


本日も、ご訪問ありがとうございました。