どんよりした日が続いております。
なかなか、撮影にも行けず今回も過去に撮影した写真になります。

秩父の雲海はとにかく、夜が綺麗で自分もそちらの方が好きなのですが(単に朝が弱く、撮影に行く
気力が湧かないとも言えますが・・・)、日の出を迎える雲海をミューズパークの展望台から写しました。

秩父のシンボル的な橋「秩父公園橋」の支柱がちょこんと雲海から頭を出しています。
イメージ 1

イメージ 2
日の出前の静寂な時を迎えます。


イメージ 3
この雲海の下に、秩父の街があるのが、信じられないくらい濃い霧が発生します。
まさに「雲海」海の様です。

イメージ 4
右側から大きな波がやってきたように、雲が流れて行きます。イメージ 5
太陽が双子山の横から上がって来ました。
太陽の近くの煙は三菱マテリアル(セメント工場)の煙です。
この煙が雲海の元になります。 ← ウソです。

イメージ 6
盛大なゴースト&フレアがでましたが、これもレンズの味でしょう! (嫌いじゃないです。)

1枚目と2枚目の写真はどうしても和紙にプリントしたくて、アワガミの竹和紙に印刷しました。
イメージ通り水彩画のような柔かな物に仕上がって、ご満悦です!!