今回も芝桜の丘の写真ですが、昨年5月29日に開催された、キャンドルナイト2016
~希望の光~in秩父芝桜の丘の写真になります。

5月末に開催されたので、可憐な花は終わっています。
どうせなら、咲いている時期にやれれば最高でしょうけど、あの人混みでは準備ができませんね。

イメージ 1

イメージ 2
キャンドルの柔かな光とサーチライトの空を切り裂く蒼い光のバランスが何とも良い感じです。

このサーチライトの光と武甲山を入れた写真を撮りたくて、メイン会場の芝桜の丘を急いで出発し、棚田で有名な寺坂に移動しました。
イメージ 3
24mmでは入りきらないので、魚眼に変えて撮影するしかなく、
サーチライトの光が曲がってしまいましたが、これはこれで味があると思います。

サーチライトが回りながら、動いていた時の写真は綺麗な円を描いていて
大きなお花マークになっているのを、この写真を見て知りました・・・
イメージ 4
当日は薄曇りで上手く、雲に映ったようです。
コントラストがもう少しあると武甲山がはっきりして良かったですが、
自然相手ですから、こればかりはしょうがないですね・・・ショボーン