GWもあっという間に終わりましたね。
皆さん、お盆休みを目指して頑張りましょう!

昨日は会社の同僚とキャンプをしました。
秩父には良いキャンプ場はありますが、キャンプ場ではなく河原で野営です。
途中、雨が降って来て私が参加するキャンプは必ず天候が荒れるジンクスが、
今回も当たってしまいました。イメージ 1


雨上がりには月に暈がかかり、月虹が見られました。
イメージ 2

虹繋がりの話になりますが、月虹は何回か見たことはあります。
しかしながら、日暈雲はあまり見たことがなかったのですが、
4月に会社から大きな日暈雲を見ることができました。
24㎜レンズでの撮影ですが、ギリギリ画面に収まりました。
イメージ 3

富士山もそうですが、虹も見ると何だか元気がでます。 (^^)/

明日からも、頑張れそうです。