ご覧頂きありがとうございますニコニコ


今日は
もんちんの四十九日。



あっという間です。
でも
もう何年ももんちんに会っていないような

泣いても泣いても足りない時間が過ぎました。


ペットロスを経験された色んな方から

私も未だに寂しくて泣いてるよ

と言葉をかけ続けられました。


大事な子を亡くして

みなさん、同じですよね。。




今日は
お葬式をしてもらった名古屋の長楽寺さん
四十九日の
お経をあげてもらいに行きました。



道中、
お天気は良かったものの
黄砂で空が白っぽかったけど



長楽寺さんでは



キレイな青空が見えました。



息子は遠征で行けなかったけど

旦那と娘と一緒に

もんちんやめーちん、なる、


そして

長楽寺さんでお葬式をしてもらったお友達にも

手を合わさせてもらいました。









誰に対しても甘えることの出来るもんちんは

きっと

お空の上でもたくさんの人に

可愛がってもらえるんじゃないかと思うけど



誰かに甘えてるもんちんを想像すると

お母さんは少しだけジェラシーぶぅ。



でも、

お母さんが行くまで

甘えさせてくれる人に

いっぱい甘えていてほしいぶっっ。









随分前に3月28日に

もんちんのトリミングの予約を入れてて




せっかく予約をとっていたので


代わりにチャコをキレイにしてもらいました。




なかなか

お世話になった方に

もんちんの話ができなかったので



トリマーさんにも

もんちんの話を当日にしました。





トリミングを終えたチャコのお迎えに行ったら



お世話になったから


と可愛いお花を頂きました。


もんちんの発作を心配して

もんちんの予約の時は

他のわんこを入れないようにしてくださってて


本当によくしてくださいました。









お友達からも



ステキなお花を頂いて




キレイなお花と送り出すことが出来ました。














ちなみに昨日

ハチと公園に行きました。




今年は桜が遅く



少ししか咲いていなくて












⬆️ここで去年







桜ももんちんもいたのにね。





去年は



もんちんと一緒に桜を見にきた公園。





もんちんも

一緒に来てくれてたかもしれないけど


でも、

もんちんに触れることができないのは


寂しいぶ。











頼んでいたフォトブックが届きました。




約100ページ。




なかなかの厚みです。





全部は入れられなかったけど


たくさんのもんちん。


めーちんやなるもいます。





昨日、

ニーナママさんからクマさん作の

米津玄師さんlemonに載せた

もんちんの動画を頂きまして


バカほど泣きましたが

今日もこれからバカほど泣きます。






ご覧頂きありがとうございましたニコニコ