ご覧いただきありがとうございますニコニコ


今朝は預かりトイプーのみぃるちゃんを
シャンプーしました温泉

シャンプーの時の写真は撮ってないけどタラー
ふわふわになりましたよキラキラ

みぃるちゃん、キッチンまで
さまようことができるようになりましたが
迷子になってお困りのようでしたもやもや



今日は
もんちんがわがやにやってきて
4年になりますピンクハート

いわゆるもんちんの誕生日(記念日)チョコカップケーキ

記念日ぶぅっピンクハート


繁殖犬として何年も使われてたもんちん。
もんちんは帝王切開をしてまで
赤ちゃんを産まされていましたガーン

それでもいつも笑顔でいてくれたもんちん


もんちんは私の宝物となりました照れ


もんちんの魅力は

かわいーだけではないんです。


たくさんの

預かりわんこの


心のケアを


してくれました。


もんちんの



周りには



いつも



たくさんの


わんこが



いましたチュー





前のスマホ壊れて写真が少ないですが…


ということで
もんちんのお祝いですチュー


太り気味のもんちんが
1人で食べるには危険ですね豚


みんなに幸せのおすそ分け~~~ラブラブ


冬で11歳になるおうちわんこのチャコちゃん


チャコちゃんの次にわがことなったハチ



預かりわんこもみんな


ケーキなんて食べたことない子たちも

みんな喜んで食べてましたラブドキドキ


美味しいって幸せですね。


もんちんは
3年前の夏からてんかん発作を
起こすようになりました。

回数が多いので、MRIを撮りましたが
小脳にも奇形があるようで
脳脊髄液までは撮れず、、
酷い時は一日に何度も発作を起こし
夜間診療にもお世話になりましたアセアセ


もんちんは
私に分離不安を起こすことがあるので
毎回ではないのですが
預かりわんこが問題があるかも……
と言われてます。


でも、不思議とハンディのある子の時には
発作を起こしていないので
ハンディのある子ばかりを預かるように
なりました。


ただ、幸い、4月以来発作が起きていなくて
ここまで発作のないことが続くのも
奇跡的なこと。


これから台風の季節となると
発作も起きやすくなりますが、
わがこに迎えたからには日々、
もんちんの体調の変化に気づけるよう
過ごしていきたいですハート


もんちん、
愛しとるぶーピンクハート


今日は私ごとばかり書かせて頂きました(/// ^///)


ご覧いただきありがとうございましたニコニコ