こんにちは。

みどりがめです。ニコ


右足のむくみは相変わらずです。ゾウ

ただ、前回書いたように

痛みは無くなりました。キラキラ


これで痛み止めともサヨナラだぜ!

…と喜んでいたのですが

昨日から腰痛・背中痛に悩まされています。


痛むのは朝。

起きぬけ。


これまでも(がんになる前も)

起きた時に身体が痛いということはあったのですが

それも動いているうちに良くなるので

単なる血行不良かな?と思っておりました。


しかし、今回は動きはじめてもまだ痛い。

というか、そもそも痛くて動く気にならん。ショボーン汗


ベッドから起き上がっても

すぐまた横になってしまうです。


痛み止めを飲めば楽になるので

もう飲んじゃってます。


本当はあんまりお薬増やしたくないんですけどねぇ。

それだけ肝臓に負担かかるし。

でも、痛い痛いといって動けないでいるよりは

お薬飲んで活動的に過ごした方が

精神衛生上も良い気がします。


それにしても次から次へと不調が出てくるなぁ。


朝起きて

「どっこも痛くない!爆笑キラキラ

と喜んでいた日々が懐かしいです。



ところで今日は花まつり。

お釈迦さまのお誕生日です。バースデーケーキ


元気だったら

浅草寺とか行きたかったなぁ。キョロキョロ


昔から思ってるんですけど

花まつりって

いまいち日本のイベントとして

定着しないですよね。


ハロウィンもイースターも

メジャーになりつつあるのに。


お釈迦さまの像に甘茶をかけるとか

アクションも地味だからかなぁ。