昨夜は

青山円形劇場に

戸田恵子主演のミュージカル

『今の私をカバンにつめて』

観に行ってきました~。


三谷幸喜翻訳・上演台本です。



いやぁ~青山円形劇場って初めて行ったんですけど

舞台との距離が近いっ!

近すぎるっ!(^▽^;)


舞台って感じじゃないんですよねぇ~。


客席の1列目とは段差がなく

同じフロアにセットが組まれていて

役者さんがすぐ目の前でお芝居をするのです。


昨日はラッキーなことに

どセンターの1列目だったので

戸田さんやら共演の石黒賢さんなんかが

もう目の前50cmぐらいのところまでやってきて

何だかドギマギしちゃいましたよ~。


でもすごく貴重な体験でした~。


あんな間近で戸田さんの歌が聴けるなんて~(≧▽≦)

もう一生あるまい~(≧▽≦)

感激です~(≧▽≦)


戸田さん、顔小さっ!!!

手も小さっ!!!

たぶん足も小さい!!!

すんげぇ細くて

ホントにホントにキレイ~。


あの小さな身体のどこに

歌やお芝居のパワーが詰まっているのでしょうね~。


石黒賢もめっちゃかっこいい~~~。(゚∀゚*)


他の共演者、

入江加奈子さん・麻生かほ里さん・植木豪さん、

失礼ながらあまり存じ上げなかったのですが

すごく良かったです~。

歌も踊りも最高でした~。



ストーリーは

とあるナイトクラブで歌うシンガーソングライターのヘザー(戸田恵子)が

マネージャーであるジョー(石黒賢)に

新しいショーのリハを見せる形で進みます。


そんなわけでミュージカルと言っても

セリフの途中で突然歌い出したり踊り出したりということはなく

非常に自然な形で見られました。


テーマは「自立した女性」。


いろいろな人生経験を経て

1人で生きていくだけの強さを身につけたヘザーという女性が

戸田さんご本人とオーバーラップして

かっこよかったです。



バンドも生で

演劇というより

ライブ色の強い舞台でしたから

思わず体がスウィングしそうになりましたが

まわりが皆さん不動だったので

グッと堪えました。


あれってもっとノリノリで観ても

よいような気がするな~。(^▽^;)


何はともあれ

夢のような2時間でした~。