♪ハッピーバースデー、トゥミーー

 

ハッピーバースデー、トゥミィ〜

 

ハァアアッピバースデー、ディアmy私〜♪

 

フワアアッピブァァァスディ、チュウミィイィィ〜〜♪

 

 

こんにちは!最近、人と喋らなすぎて声が枯れてきた椿です。

声帯って使わないと筋力が落ちるんですって!

Eテレでやってましたのよ〜。

怖いですねぇ。

 

さて私ごとですが、先月末に42歳になりましたー。

おめでとう!私!

 

久々の日記更新で、しかも誕生日報告。

ノリノリで書き込みたい所なのですが

 

ここ最近、大好きだったミュージシャンの訃報が続き…めっきり落ち込んでおりました。

 

チバユウスケさんとKANさん。

お二方とも青春時代に何度も聞いて、何度も感動を与えてもらっていました。

ライブでズタボロになった思い出…

 

 

知っている芸能人やアーティストが、どんどん続けてお亡くなりになってしまって

自分の年齢を思い知りますね。

 

確実に自分も死に近づいてるやん。

ていうか、いきなりほうれい線とか濃くなってビビるやん。

 

と、いった様に急激な老いや死に対して必死に抵抗したくなるお年頃になってきました。

 

若い頃は若作りをする大人を「えー、なんか抗っちゃってみっともない」とか思っていたんですよ。

あの頃の私、しばき隊不安

 

 

あの頃の私!

あんた、アンチエイジング情報とかがっつり見る様になるからね!

健康情報とか無茶苦茶見るからね!

皇潤の広告とか気にする様になるんだからねーー!!

 

歳を重ねるにつれて、上手に老化に向き合えている方っているじゃないですか?

無理して若作りしない、ありのままで美しく、みたいな。

服は全部オーガニックコットンです、みたいな(個人のイメージです)

 

 

も〜〜そんなん私、全っ然出来ない!!

出来ないよぉぉおぉぉ泣き笑い

必死で若者ファッションのトレンドを抑えたいよぉおお!!

推しアイドルのライブとか行ってみてぇよおおおお!

10円パンとか食ってみてぇよぉぉぉ!

何だったんだよ10円パンって!!

 

 

…令和のお若いお嬢さんね、こういう帽子かぶっていらっしゃるじゃないですか?

ええ、買いましたよ私も。

 

 

似合わないのですよ、全然。

ちょっと山へ行楽にお出かけした品の良いおば様な感じになってしまう。

 

 

も〜老いに抗えば抗うほど頓珍漢な方向に向かっていて…

 

そんな自分…そんな自分…

 

割と嫌いじゃないです。^^ニッコリ

じゃ、仕方ないな

 

 

そうなのです。

私は必死に若作りをするおばさんになりたい。

 

どう見ても似合ってなくても、どう見ても年齢に合わなくても

着たい物を着て、やりたい事をやりたいのです。

 

大人だからこういう風になりたいとか

こういうお母さんになりたいとか

そういったものにすーぐ囚われやすいタチなもんで、苦しくもなる時もあったんですが

 

どうせいつか死ぬのなら、やっぱもう好きにしちゃおうプップクプー。

 

 

42歳にしてそういう自分の痛さを否定するより、もういっそ可愛いなと思って大事にしたくなりました。

亡くなってしまった私の憧れたアーティストさん達も、やりたい事沢山叶えられてきたのだと思います。

 

42歳の私の目標は

「やりたい事をやり、やりたくない事もとりまやってみる!」

で、いきます!

早速とりまとか言ってみましたが、使い方が合っているかは定かではありません。

 

何にせよ、健康で。

それには楽しく生きていけます様に。