ぱーす(次女)、おたんじょうびおめでとうございます。

 

とうとう念願の5歳になりましたね。

ここ1ヶ月の間、毎日

「ねーいつ誕生日なの?」

と、お母さんに聞いてきましたね。

 

楽しみ過ぎて、とうとう誕生日当日に発熱してしまったね。

お母さんは、ぱーすのそういう所がすごく好きです。

 

ぱーすを産んだ日の事はよく覚えています。

 

2回目の出産なんて全然余裕じゃ〜〜〜ん!!とヒラリと軽やかに分娩台に乗ったものの

ぱーすはうんともすんとも出てきてくれず…不安

 

お母さん麻酔はしてたんだけどねぇ、苦し過ぎてつい脳裏に「死…!!」の文字がよぎったものです。

 

だからぱーすが頑張って出てきてくれた時は、お母さん号泣しちゃったよ。

 

でも、ごめんね。

 

お母さん、正直ぱーすの赤ちゃんの頃の事が思い出せないんだ。


お姉ちゃんのぷみこがまだ2歳。

でも全然歩くことが出来なくてね。

 

今思えばあの頃は赤ちゃんが二人いる様だった大泣き大泣き

 

ぱーすは頑張って会いにきてくれたのに、お母さんはお姉ちゃんの事で頭がいっぱいだった気がします。

ごめんよ。本当ごめんなさい。

なんでもっと噛み締めなかったんだろう。

 

慌ただしいお母さんの事を察知していたのか、あなたはとても大人しい赤ちゃんでした。

手がかからな過ぎて保健師さんに相談したこともあったな。

 

あれから…5年…。

 



見事に手がかかる様になりましたね^^

 

ピンクの服じゃないとイヤー!と言われても

おもちゃを片付けてくれなくても

夕飯をお母さんに食べさせてもらおうと「ね〜む〜い〜」とゴネられても

 

お母さん、疲労感MAXの時はブチギレることもあるけれどホントはちょっと嬉しいんだ。

 

ぷみことぱーすには彼女に振り回される彼氏感を味わせてもらっている。

そう思えばしんどくても乗り切れるのさ、うん。

 


でも幼稚園で今、初めてお友達のことで悩んでいるね。

色々な子がいるね。

色々な気持ちを今は感じている時だね。

 

家ではワガママ言ってても、お友達と楽しく過ごしたいと頑張っている姿を知っています。

本当に素敵だと思う。

 

お母さんなんてもうママ友いない事に慣れ過ぎちゃって、せっかく話しかけてくれた他所のママさんにバリバリ挙動不審発動しちゃってさ〜泣き笑いアハハ

 

大人の友達づくりは大変なんだぞぅ。

 


さておき、ぱーす

本当に5歳おめでとう。

これからも守らせて欲しい。

 

最後に一言いいかい?

あんなに熱望していたプレゼント「抱っこしてネルン」が部屋の隅に転がってたけど

さてはもう飽きたのかい?

 

チュパチュパおしゃぶりする音が鳴ってビビる

 

 

物は大事にしろとお母さん言ってるでしょおお!!

結構すんのよこれ!!

 

こういう熱し易く冷め易い所が私に大変似ています爆笑