先週の土曜日、行ってきましたヨォ〜。

 

おかあさんといっしょファミリーコンサートin札幌!!

 

 

テンション上がりすぎたのか、前日の夜に生理が来るというハプニングが発生。

おかげで当日の朝が眠いのなんの汗

 


体を引きずりながらお兄さんお姉さん達に会うために、子供達と目一杯お洒落をしました。

ほらぁー、たまに観覧中のお客さんカメラに抜かれるでしょ?オホホ

 

 

会場につくやもうすでに行列!

指定席なのに行列とは…物販目的なのでしょうか?

 

立ちながらの行列並びは子連れ&生理痛の私にはちょっとキツく…途中でボーッとしてしまい

「今この幸せな行列にN党のT花が乱入してきたらどうしよう」という物凄く下らない妄想をして時間を潰していました。

 

 

私も物販買うために銀行からたんまりと預金を下ろしておいたのですけどね

残念!札幌公演では物販ありませんでした〜。

 

 

ファンターネのぬいぐるみと撮影ブースはあったので、そちらで記念にパチリ。

 

今回の我々の席は3階席のど真ん中、ステージから離れていましたがオペラグラスがあるので無問題!

 

 

そして…いよいよ開演!

 

スルスルと幕が上がる壇上から

いたーーー!

お兄さん&お姉さんーーー!!

 

 

思わず、子供達を挟んで座っていた夫の顔を見てコクン!と頷くと

夫も感極まっていたのか、同じ様に私の顔を見て深く頷くという謎のコンタクトを取り合いました。

 

 

「こーんにーちはー!!!」

 

でたああああ!ゆういちろうお兄さんのこーんにーちはー!!

ここで私、サッとオペラグラスを取り出しお兄さんズ&お姉さんズのお顔チェック。

 

やだーん、超かっこいい〜ん

可愛い〜ん

え〜絶対彼女とかいるでしょ〜?

 

 

母のゲスい視線の横では娘たちがパアアっとした嬉しそうな顔ニコニコニコニコ

会えたね…あれがあなた達が毎日見ているお兄さんお姉さん達よ…。

 

と、そこで隣の次女がボソッとエッジの効いた言葉を放ちました。

 

「見えないねー全然」

 

 

びっくり

ちょっと…最高潮に盛り上がっている時に言うかねアンタ…。

と思いましたが、子供は正直。

 

そうなんです。

お兄さん達が登場して確かに盛り上がるのですが…

うーん、そこはやっぱり3階席!!

子供にとっては臨場感はやや足りないのかな?

 

 

このまま楽しめるか少し不安でしたが、ドンウォーリー。

おかいつアベンジャーズのメンバーは、まだ揃っていない。

 

ゆういちろう「それじゃあファンターネのみんなを呼ぶよ〜!ルチータ!みもも!やころ〜!」

 

 

 

「はーーい!」

 

あ!そこそこデカッ!

 

 

遠方の席でもバッチリ見られる大きさのファンターネ達の登場。

 

長女「お母さん…ピーナッツだよ」

やころをピーナッツ呼ばわりする長女に吹き出す私。

※我が子達はやころをピーナッツか落花生の類だと思っています(本当はひょうたん)

 

 

そういえばみももコスプレしている子たちが結構いて可愛かったなあ。

ママ頑張って作ったんだね…と思わず胸熱。

 

そこから、お兄さんお姉さん達の素晴らしい歌、まこと&あづきちゃんの華麗なる体操を存分に堪能したのですが、テレビ放映がある為細かいネタバレはなしで。

 

ただ…もう本当に歌がお上手で…

いつもテレビで聞いていたあの曲もあの曲も、生で聴くと格別でした。

何度かホロリとすることもしばしば。

 

都度、オペラグラスでお兄さんたちの表情をチェックしていたのですが本当にプロですね。

細かな表情の演技をしっかりしていて、これが1階席だったらまた違って見えたのかなー。

 

途中次女の集中力が切れてしまい、座席の上で竹脇まりなも真っ青の足パカダンスをやり出してしまって焦って止めましたが周りを見るとそういう子もちらほら。

 

まだみんな小さいもんね…可愛いね照れ

 

 

そんな子供達の目を奪ったのは、まことお兄さんとあづきちゃんのアクロバティック。

夫も「すげぇ…」と唸るほどの跳躍力でした。

 

二人ともあの細い体にどれほどの筋肉が詰まっているのか。

パーソナルトレーニングして欲しいわぁ。

 

 

まやお姉さんも衣装がとっても可愛く似合っていて…

白いふわっとした衣装で出てこられた時はマジ天使でしたびっくり

まだほんの少し前まで学生さんだったとSNSで知ったのですが、声の透明度がすごい!

ホルモンバランスのせいか、年々声が低くなる私の声帯と取り替えたい。

 

 

そしてですね、報告しますね。

私、ゆういちろうお兄さんにガチ恋しました。

 

前回の日記で、さもまこと推しみたいな書き方しましたが

いや、まこと推しは変わらないんだけども

 

ゆういちろうお兄さんの圧倒的お兄さん感に見事やられました…。

 

可愛い。とにかく可愛いかった!!!

 

私の豊満すぎる贅肉、いやバディで守ってあげたくなるほど華奢な体型をされていて

なのに歌声は力強い。

私のオペラグラスはほぼ彼を追っていましたね。

 

それからテレビでおかあさんといっしょを見るともうダメ。

ゆういちろう兄が出る度に普通に胸がギュッとなります。

ああ…恋…。

 

 

公演が終わる時も、ずーっと笑顔で手を振ってくれたおかあさんといっしょメンバー。

 

ありがとう…あなた達のおかげでここまで育児できました!泣き笑いと心から感謝を述べて手を振りました。

 

 

帰る時に夫は子供たちに

「君たちは幸せだなあ、コンサートに行きたくても来れなかった子もいるんだよ」と言っていて

本当そうだよなぁと思いました。

 

我が家も落選を重ねて、今回初めて当選した訳で

この幸運に感謝せねばなと、いつもはスルーしがちな夫の一言が胸に残りました。

 

大人もしっかり楽しめましたが、この貴重な機会が子供達にとっても良い思い出になってることを願います。

 

今回のコンサートのTV放映は2月18日だそうです〜。