昨年の12月上旬、車で子供を幼稚園に迎えに行った際にそのメールは来ました。


車を路肩に止め、確認。

 

「1/14 おかあさんといっしょコンサート 当選しました」

 

 

 



 

 

私「いよっしゃあああああああ!!!」

 

ビビクンッ驚き驚き(私の大声にビビる長女&次女)

 

 

私「ぷみこ!ぱーす!おかあさんといっしょコンサート当たったよ!!おにいさんとおねえさんに会えるよ!まことお兄さんとあづきちゃんにも会えるヨォおおおおお!うわーーん!(感涙)」

 

長女「良かったねえ、お母ちゃんにっこり

次女「お母ちゃんの好きなまことお兄さんに会えるねぇニコニコ

 

私「うん!ありがとう!ホント…ホント会えるんだ…う、嬉しい…ズビズビ悲しい

 

と、子供より大喜びして号泣してしまった椿です。こんにちは。

 

当たった…!当たったんですよぉぉぉぉぉぉ!!

 


子供の頃から常に貧乏くじと煮湯ばかり飲まされていた私ですが(可哀相)

人生初めてチケット当選致しました。

しかも、憧れのおかあさんといっしょコンサート!

 

生きてたら良いこともあるもんですね…。

 

そのコンサートが、いよいよ明日!!になりました。

 


ここ1週間は気を張り詰めて生活をし、何がなんでも病気にならないようにして過ごしておりました。

 

ちょっとでも喉に違和感を感じたら、加湿器ガンガンたいてハチミツ紅茶を飲み、サプリを飲み、有酸素運動を行うなど出演者ばりにコンデイションを整えていた次第です。

 

やっと…!やっと明日を迎えることができます。

 

この日記ブログを前からお読みいただいている方はご存知だと思うのですが


私の性格は陰気臭いと定評があり、長いことママ友も出来ない日々を送っていました。

 

そんな私の心の支えとなったお友達は「おかいつメンバー」だったのです。

だったのです、と言われても困るでしょうが。

 

 

も〜、何が好きってゆういちろうお兄さんのあの優しい歌声!そして顔!

育児などで辛い時に何度癒してもらったことか…。

 

 

あとあづきちゃんのあのハツラツさと、実は髪を下ろしたらセクシー系というギャップさびっくりマーク

 

まやお姉さんの独特なお声も大好きです。

ちょっと不思議な声ですよね??

聞いてると脳からα波が出る様な…あの声が生で聴けるなんて…。

 


そして…そして…彼

 

ギィやアアアアアアアア!

 

 

おかいつ初登場の時から、塩顔好きの私のツボをビシビシと押しまくっていたまことお兄さん。

 

逆三角形の体型、何気に二児の父、棒演技だったのにどんどん上手くなっていく台詞回し(あ、台詞とか言っちゃった)

 

彼の汗を肉眼で確認するために、夫が反対しているにも関わらずオペラグラスをわざわざ購入しましたの〜オホホ!

 

 

でもね…

奥さん私ね

明日が楽しみすぎて…楽しみすぎて…

 

とうとう、動悸までしてきてですね…

なんかお腹と腰も痛い。

 

フッとルナルナを確認してみたら、なんと明日の1/14が生理予定日ですって…。

こんなに生理来るなと思ったのは妊活以来ですわ。

 

 

でもステージに感動して軽く尿漏れする可能性もあると思うので、ナプキンはしっかり充てていこうと思います!

って、やだも〜ごめんなさい!私ったら40代あるあるで締めちゃいましたね。

 

 

テンション上がりすぎて家族を置いてけぼりにしないよう、落ち着いて楽しんで参ります!!