はぁ…

嘘でしょ〜…工事…。

 

仲本工事の突然の訃報にとてもショックを受けております。

椿です。こんにちは。

 

 

ドリフ、大好きだったんですよね…。

ひっくり返るくらい大笑いしてました。

 

今も我が子達が「全員集合!」の動画を見て、息が出来なくなるくらい笑うんです。

 

大人になって見ると、あのクオリティの演技力を毎週子供達に見せるって中々すごいことだったのでは、と思います。

 

私は仲本さんの若い頃のお顔が単純にタイプでして…

 

体操がお上手な上に、歌も巧く、実は演技力も素晴らしいという才能の塊の様な人でしたよね。

 

 

私イチオシの工事コント

 

 

 

 

 

子供の頃から見ていた芸能人の訃報が入ると、ショックがデカい…

年取ったなあと滅入ってしまいますね。

 

私なんて精神年齢低いからいつまでも若い感覚のままだもんねー!

もんねもんねー!なんて30代まで調子こいていたのですが

いつまでも昔のままの訳にはいかない。

 

ここ最近、一気に我が身が老け込んでいく感覚があるんです。

ちょっと聞いていただけます?

 

まず、シミ。

 

私、巷では「美肌の椿」と名を馳せるほどの美白もちもち肌だったんです。

 

尋常性乾癬も患っているせいか、肌のターンオーバーが異常に早いのでもしかしたらそれも一因だったのかなぁ。

 

私はシミには縁遠いんですのよホホホ〜と思って40年生きてきたのです。

 

ところがあーた、今年の夏あたりからブワッと目元あたりに出てきたじゃありませんか!

 

慌ててこれまで無知だったシミ取り情報を漁りましたよ…

ハイドロキノン?レチノール?

何だい?それはと思い、肌情報に詳しい友達にLINEで教えを乞うた次第です。

 

「そんなことも知らずに今までのスキンケアは一体どうしてたのか!」

と言われたのですが

風呂上りに無印の化粧水ぶっかけておしまい、とは肌の手入れに命をかけている彼女には言えませんでした。

 

スキンケア、ちょっと今後真面目にやろうと思っています。

 

 

あとですねー

加齢臭。

 

常日頃、夫に対し「臭いんですけど」という嫌悪感剥き出しの私。

先日、自分の枕カバーを洗おうとしたら

「あれ?夫が私の枕つかったのかしら?」と疑うほどの匂いが…!

 

若いとは恐ろしい。

 

何の根拠も無く自分は常にフローラルでバニラ的な香りが漂っているであろうという自信があったのですね。

いや、なんでかわかんないんですけど。何となく。

 

まさか我が身が臭いわけない。

臭いのは排卵期の股間だけであろうと固く信じていたのです。

 

それがあーた、確実に加齢臭がしている。

 

先日も小さい個室で一人で昼寝をしていたら、起こしにきた夫に

「あれ?なんかこの部屋すえた匂いがするねびっくり

と、言われる始末。

 

すえた匂い…!!

 

もはや寝息から臭いのだと自覚し、大変ショックを受けました。

 

 

いやー…ぶっちゃけね

 

私40歳なんてまだまだ小娘の域だろうと全然余裕かましてたんですよ。

 

間も無く41歳にもなるわけで、ここにきて本当に一気に老いが始まったなと感じるのです。

朝起きて鏡見たら、普通におばちゃんの顔した私が映る。

 

はあ…

…自分、まだ6歳と4歳のちびっ子おるんですわ不安

 

これからまだまだ参観日やら、保護者会やらで若くて美しいママン達と肩を並べにゃいかんのに

こんな老いっぱなしでは、いつか娘たちが恥ずかしい思いをするのではなかろうか。

 

美魔女になんかならなくてもいい。

わんぱくでもいい。

せめて…せめて清潔感のある女性でありたい…!

 

 

イメージするとこう

白シャツ着た吉瀬美智子…みたいな(めちゃめちゃ美魔女)

ハードルが高い

 

よぉぉぉぉし!

美智子〜、待ってろよ!

 

 

 

↓PCOSの方の色々なブログがお読みになれます