昨晩、子供達を寝かしつける時のこと。

 

いつもは子供達と布団にまみれてフワフワしているのに何やらドゴンドゴン…とお腹の辺りが痛みだしました。

 


下痢の時の様な波のあるあの痛みです。

 


風呂上がりのアイスが原因?

やばい…やばいよこの痛み…。

 

ドゴンドゴンドゴンドゴン…スー(波の引く音)

 

耐えきれず娘達の前でも「うう…痛い、痛いよぉ…」と、弱音を漏らすと

長女ぷみこは私がよくやる茶番コントが始まったと思ったらしく

 

ぷみこ「あらあら〜聴診器でちょっと見ないといけませんね〜」

と、お医者さんごっこを発動させようとした為

 

これはたまらんと思い

 

私「娘たちよ…母さんはマジで腹が痛いので今日はお父さんと寝てて!トイレ行ってくる!」

 

と、セイウチの様に布団に転がる夫に娘達を託して、私はトイレへ鉄腕ダッシュしました。

 

痛い、痛い、痛い。

でも何も出ない。

出る気配すら無い。

 

普段ならこの腹の痛みレベルならドバーっと下痢を排出し終了なのですが、今回は何も出ない。

ただ痛みに苦しむのみ。

 

神様お助けをーー!とトイレットペーパーを握りしめながら懇願していると

私のデリケートゾーンからツーっとオリモノが体内から排出されるのを感じました。

 

もしや!びっくり

バッとスマホを取り出しルナルナを確認すると…

 

排卵日であることが発覚。

 

 

やあ!久々の排卵痛!君だったのか!

 

こんなに痛みを伴うのは妊活中以来です。

 

ビヨヨヨヨ〜ンと伸びるオリモノ。

そうかそうか…排卵痛…。

思わずウンウンとうなずきながらノビオリを拭き取りました。

 

ここ数年、毎月きちんと生理がきて眠気以外のトラブルがあまりなかったので少し驚きましたねぇ。

痛みはその後少し続いて治りました。

 

子を産み終え、間も無く41歳を迎えるにも関わらず…

私の体はまだこの様な機能を頑張ってしてくれているのかと思うと、何だかこの痛みすら愛し抜きたいOh Yeah。

 

…もしかしたら

ちょうど娘たちが

「妹が欲しい」

「弟が欲しい」

とか、我が家に赤ちゃんが欲しい的な話を最近していたので

 

その話を聞いていたマイ卵巣が「よしきた!」と過敏に反応してしまったのかな?ウフフッ(誰?)

 

 

-実は、私も最近もの凄く赤ちゃん熱が高くて

スーパーで赤ちゃんを連れて買い物をされている方を見ると、ついジロジロと熱い視線で見てしまいます。

 

赤ちゃん…ああ、赤ちゃん…!

あの子たちはどうしてあんなにフワフワしているのでしょうか…。

赤ちゃんの腕の様なちぎりパン

 

 

間も無く4歳になる次女が、幼児体型が抜けてほっそりしてきたのも少ーし寂しい気持ちでいます。

 

かといって3人目が欲しい訳では無いんですけどね。

イチからまた育児するのしんどいし、ホラ、夫とはもう枯れているし…不安

 

 

やー久々の排卵痛でちょっと妊活時代を思い出しちゃったな…。

 

 

↓PCOSの方の色々なブログがお読みになれます