こんにちは、髪を切ったら永野にそっくりなった椿です。

 

あんまりじゃないか、美容師さんヨォ…

 

夏休みですねー指差しイェイ

子供達は楽しそうに過ごしていますが、おばちゃんはもう死んでおりますよ。

 

 

まだ半月以上続くなんて信じられない…。

なんで子供ってあんなに体力があるのでしょう。

 

 

寝転びながらスマホ見ていたい私ですが、強制的に毎日公園&水遊びのオンパレードです。

 

でも放って置いたらずっとゾウアザラシの様に私は寝転んでいるので、外に行きたがる子供達に寧ろ感謝しています。

 

感謝はしているんですけどね、朝から晩まで娘たちのワーキャーワーキャー叫声を聞かされる日々…。

 

めっ!お口にチャックよ❤️なんて優しく言って聞いてくれる訳もなく

 

「デヘヘ、おかーさん!お尻お尻〜!」

とか言いながら、スーパーで生尻出す娘に何度雷を落したことでしょう。

(一度スーパーでふざけて生尻出したら、知らない方に大ウケされてしまい味をしめてしまった汗

 

 

そしてあの黒いぶっとい眉毛のアイツ(埼玉在住)をリスペクトしているんですよね…

彼の真似をして臀部を露出しようとする。


大変困っております。

みさえに超共感なのです

(みさえ29歳って設定マジですか…?)

 

 

それに加えてですね

「おしり!」「チン○ン!」「マン○ン!」

といった下品発言を連発する。

 

あーた達は何かって言やぁそればっかり!!

持ちネタ少な過ぎだよ!

と、5歳と3歳に説教するも響きゃしません。

 


ひょっとして私の気を引きたくて言っているのかな?

娘達は何か…寂しいのでは?ちょっと不満

と、深刻に悩みもしました(子供ってそういう試し行動しますよね)

 

 

姉妹で下品発言をあまりにも言い過ぎるの為、これはちょっと向き合って躾けねばな…と思い、正攻法で叱っても効果が見られなかった為あれこれ手法を変えて対応してみました。

 


・優しく説明

下品な言葉を何故言ってはいけないのかマザーテレサの如く丁寧に説明。

尚、マザーテレサが説明上手だったかは不明。

…結果、「うんわかった!もう言わない!」と宣言した3秒後にまた「チン○ン」と言われる。

 

・目で威嚇

子供が下品発言をしたあと「カッ!!」と目を見開き、ちょっと怖い顔を意識する。

…結果、「お母さんどうしたの?オバケでも見たの?」と的外れな解釈をされる。

 

・無反応

下品発言した後「ん〜それより○○しない?」と、別の行動に誘導して気を逸らす。下品発言に過剰に反応しないのがポイント。

…結果、「あれ?」と肩透かしくらった顔をした後に私が反応するまで何度も「チン○ン」発言を連発され、耐えきれず最終的に「コラーーー!」と怒る。

 

 

何度も試行錯誤を重ねた結果…

 

HAHA!

治んねえ、ちっとも。

 

 

公共の場で下半身を露出したり下品発言は治ってきましたが、家では相変わらず…。

 

外でやらないならまあいっかぁ〜…と諦めることにしました。

今日も娘達は家で下半身丸出しで過ごしています不安

 

ゲンナリはするものの、私も子供の頃に志村けんの「パイのパイのパイ体操」を大熱唱していたのですから今思えば大概だったなと思う2022年の夏、でした。

チンチロリン。